らっふぃのエンフェブログ

極限突破以降エンフェ一筋でやってきたわたくしらっふぃがエンフェについていろいろと書きます

近況報告

ここ数日、スマートフォンが故障し、タッチ操作を何も受け付けてもらえない状況が続いておりました

が、昨日無事に修理(といっても原因がわからず本体交換してもらうことになりましたが)してもらいましたので今後もチョコチョコ更新していけたらな、と考えております


メインデッキのノキエルは試したかったことはだいたい試し終えて、あとは多少アウトローな路線のいじり方を残すだけという状況です

ご要望があれば現在のレシピとその改造案の記事を書きますので是非言ってください


ということでノキエルはある程度落ち着いたのでガウリール軸を作るべく情報の公開を待っているのが現状です


そして、多少エンフェからは離れて今はグランブルーの七海デッキを使っています

ダメージではなくドロップをいじれるということで、勝手は違いますが他の領域が触れる共通点からかなり使いやすいと感じています


エンフェだけを使っていると序盤ダメージをわざともらったりすることが多いですが、ダメージレースの形成や序盤のガードの切り方など、エンフェだけを使っているとなかなかわからないところやヴァンガードの基本を学び直せて楽しいです


ということでまとめますと

現状

・使っているのは七海メイン

・ガウリール軸考察中

ということで、記事の更新は続けていこうと思っています

が、ノキエル軸をだいたいいじり終えてしまったので書くことがないです


前に使っていたガウリール軸の紹介や、今使っているエルゴディエル軸の紹介など需要があれば書きますので言ってください

私の拙い説明でよろしければノキエル解説動画も考えております


ということで今後も宜しくお願い致します