らっふぃのエンフェブログ

極限突破以降エンフェ一筋でやってきたわたくしらっふぃがエンフェについていろいろと書きます

ノキエルガウリール共存型(仮)

どうも、みなさん

らっふぃですd(^_^o)


今回は、現在調整中のデッキを紹介したいと思います。

まだ対人で回していないのでみなさんの意見や使用感も聞いてみたいと思ってます。

ではレシピを


g4(11:5)

1聖霊守護天使ミカエル

2聖霊熾天使ノキエル

1聖霊熾天使ザカリエル

2聖黒熾天使ガウリール

4聖霊熾天使ラファエル

1エアーエレメント・シブリーズ

2ダークエレメント・ディズメル

3聖霊熾天使スリエル


g3(7)

1黒衣の戦慄ガウリール

4愛の射手ノキエル

2切開の守護天使マルキダエル


g2(12)

2黒衣の裁断ハールート

1黒衣の安眠ザバニーヤ

4ナース・オブ・ブロークンハート

3愛天使ノキエル

2聖火の守護天使サリエル


g1(13)

3黒衣の通告ナキール

4ドクトロイド・レムノン

1黒衣の爆撃マーリク

4恋の守護者 ノキエル

1ナース・オブ・スマッシュハート


g0  FV 希望の子トゥルエル

             1黒衣の通牒リドワン

1 醒 ドクトロイドリフロス

4 醒 幸せの鐘ノキエル

4 醒 サージェリィ・エンジェル

3 醒 自由枠

4 治 サニースマイル・エンジェル


ノキエルガウリール共存型です。

ノキエルを使っていると特定の相手をする時にボードの管理が難しい。

ガウリールを使っているとハンドが足りない。

じゃあ混ぜよう!ということで組みました。

ノキエルは多めにノキエルを積めばだいたい動け、ガウリールはハールートを積んでいればある程度の連パン、ボードの管理ができ、マルキダエルは2枚とスマッシュハートがあればデッキをほぼ無限に出来る。

ということで、それぞれが最低限の動きをできるパーツを集めた感じのレシピになります。


ノキエルライド→相手によってガウリールライド→マルキダエルて山を醒にして連パン


というのが主な勝ち筋になり、マルキダエルでデッキにカードを戻し続けて相手のライブラリアウトを狙うことも可能になっています。(時間が厳しい)

たまにブロークンなどのパーツを戻すためにマルキダエルに乗ることもあります。


また今週末にでも対人で回して使用感などを書こうと思います。


使ってみた感想、使用感等教えてくださる方がいてくださると嬉しいです。