らっふぃのエンフェブログ

極限突破以降エンフェ一筋でやってきたわたくしらっふぃがエンフェについていろいろと書きます

お久しぶりです

お久しぶりです、らっふぃです。

ちゃんと生きてますよ!

7月の終わりはテストに追われてまして…本当は更新したかったのですがタイミングを逃してしまい更新できませんでした…

また11月?にもエンフェの強化がくるようですね!

そしたらまたバンバン記事を書きますよー!

それまではあまり書くことないかなー?と感じています。

 

個人的には☆4醒12のサラカエルや、g4ノキエルでマーリク、ハールートをコールするデッキを気に入って最近は使っています。

前者は1ターンで決めることに特化していて焼きが厳しいかげろうや、呪縛がきついリンクなどにリアガードを全く展開せずラファエルで足引っ張って決めれるタイミングがきたら一気に決めるためのデッキです。

後者は主にダークイレギュラーズ対策ですね。

デッキ切れを狙うのはなかなかに難しいですので、パンチの回数を稼いで無理やり突破するしかないです(・・;)

 

これらも要望があればレシピは公開します。

現状はエンフェも触りつつメインは七海になってます。

お化けの新規が来ると聞いて急いでナイトローゼデッキを買ってきたので今後はナイトローゼをいじるのがメインになっていくかと思います。

 

と、いうことで今回は生存報告でした〜

またエンフェの記事も書いていくので宜しくお願いします!