らっふぃのエンフェブログ

極限突破以降エンフェ一筋でやってきたわたくしらっふぃがエンフェについていろいろと書きます

2017-01-01から1年間の記事一覧

回して楽しいガウリールデッキ!

約半年ぶりの更新になります。らっふぃです。やっと新規もきたのでまたしばらくはいろんなデッキ試してレシピとか晒して行くと思います。よろしければ見て行ってください。 記念すべき新弾最初のレシピは「gb2ガウリール」です。前にも紹介した旧g3ガウリー…

守護天使デッキ紹介

⚠︎今回はネタデッキの紹介です。勝てるデッキとは言えないのでご注意ください。まずはレシピからg44聖霊熾天使ラファエル2聖霊守護天使アナフィエル1聖守護天使ミカエル1スノーエレメント・ブリーザ1エアーエレメント・シブリーズ2聖霊熾天使スリエル3聖霊熾…

ヴェラトール(GB8)考察

今回はエンジェルフェザーのgb8ヴェラトールさんについて考察します。 まず、初のGRです!おめでとうございます! 効果はざっくり言えばVアタック時ダメージの枚数分だけ前列全てに2kパンプ、任意の枚数救援です。では詳しく見ていきましょう。 まずはパンプ…

エルゴディエルのお話

お久しぶりです、らっふぃです。先日コメントでエルゴディエルデッキを見てみたいというお声をいただき、エルゴディエルデッキを組んでいます。今回はまだ完成していませんがエルゴディエルの置かれている現状と現在行っている調整などもろもろ書いていきま…