らっふぃのエンフェブログ

極限突破以降エンフェ一筋でやってきたわたくしらっふぃがエンフェについていろいろと書きます

お久しぶりです。

らっふぃです。
前回の記事から長らく空いてしまいましたが、とあるフォロワーさんに「ヴァンガードやめたんですか?」と聞かれたのでゆるーい近況報告を。

まず結論から言うとやめてはいません。

ウルティマガウリールで遊んだり、友達のギーゼ借りてギーゼノキエル使ったりしてちょこちょこ遊んでました。

ただ、近所のカードショップが店舗移動したり、引越しの手伝いをしたり、ほかの趣味に時間を使ったり、モンハンしたりしてたのでヴァンガードの優先順位が下がっていた、という感じです。
大会などには出ずに身内で軽く遊ぶ程度だったのでブログに書くような内容でもないなぁと思っていたら時間がたってました。
あと単純に、新ルール(新システム?)への遷移を聞いて「今後使えなくなっちゃうなぁ」なんて思ったりして新しくカードを買うのがもったいないような気分になってたのもあります。
貧乏性なもので…

ただ、新しいブラスターブレードやドラゴニックオーバーロードをみてとてもワクワクしています。
昔ケロケロAについていた50枚付録で遊んだなぁとか、その時一緒に始めた友達と今でもヴァンガードをしているのはなんだかんだですごいことなのかなぁとか

いろんな環境、友達、カードへの思い出を振り返る度に「またあの頃みたいに楽しくやりたいなぁ」って気持ちになります。

やっぱり趣味を共有できる人がいるというのはいいもので、新シリーズになるタイミングで1人でも多くの人と一緒にヴァンガードやりたいですね。

僕は初心者の人に教えてあげたり、逆に上手い人に教わったり、強さに関係なく好きなカードを語り合ったり、「ダブクリかよ!」「でもこっちも6治!」とか言ってワイワイやってる時間がとても好きです。

シンプルな効果と、それによってトリガーに一喜一憂できるというのに惹かれてヴァンガードを始めたあの頃を思い出しつつ、正直しかめっ面でいろいろ考えながらやるのは遊戯王でいいかな〜なんて思いつつ。

エンジェルフェザーの登場はいつになるかわからないので、しばらくはあんまりクラン絞らずに借りたりしながらいろんなデッキを触ろうと思います。

と、変な思い出語りや勝手な期待なんかで後半は近況とは関係なかったですがここまで読んでくださった方はありがとうございます。

私は話したり、文章を書いたりしている時間が好きなので、またこんな感じのゆるい報告なんかも書いていこうと思います。
気が向いたときにでも読んでいただけると嬉しいです。